暑さにもめげず咲いてくれた桔梗。なんだか花びらの数が多い。5弁のはずだったんだけど、突然変異?

八重の桔梗

八重の桔梗

オレンジ色が鮮やかなキバナコスモス。秋の空に良く似合う。

キバナコスモス

キバナコスモス

ほんのりと紫色に色付き始めたアケビたち。もうすぐ収穫かな。

アケビ

アケビ

先週、夏中頑張った冷蔵庫を買い換えました。冷凍室に忘れかけていた梅を発見、梅ジャムを作りました。梅独特の酸っぱさがたまらなく美味しい。

梅ジャム

梅ジャム

或る日の夕空、綺麗!

或る日の夕空

或る日の夕空

朝夕の気温が下がり始めたここ数日、小鳥たちの賑やかな声で目が覚めます。朝から元気いっぱい、羨ましい。
昼は蝉の声、夜は虫の声、気温が少し下がるとみんな元気を取り戻すのね。でも、夜の虫の声、もしかしたら耳鳴り?これって老化が進んだってこと?!

by ちこばあ