暮れに買い込んだ毛糸が気になって、お正月以来3ヶ月座り込んで、セーター4枚とベスト1枚を編み上げ大満足でいたら、何だか足が階段と上り坂を歩く度に痛くなり、整形外科に行って診てもらいました。取り敢えず骨に異常はなく、塗り薬を処方してもらって来ました。ついつい編み物に夢中になり、じっとしている時間が長くて運動不足になったのかも。幾つになっても運動は大事だね。

痛いときは無理せずゆったりとして針仕事を再開、少しずつ回復するのを待ちましょう。

初めて小さな鈴みたいな白い花を咲かせたヤマドウダン

ヤマドウダンの白い花

ヤマドウダンの白い花

アケビの花 今年も沢山咲きました。

アケビの花

アケビの花

大きく開いたチューリップ

チューリップ

チューリップ

紫色が綺麗なスミレたち

スミレの花

スミレの花

若芽が伸び始めた桔梗

桔梗の若芽

桔梗の若芽

庭先を占領し始めたクリスマスローズ

クリスマスローズ

クリスマスローズ

by ちこばあ