ここ数日来、風が冷たくなって、年末に編んだネックウォーマーが重宝しています。今度は昨年末に買い込んだ毛糸でセーターを編み始めました。セーターを編むのは何年振りかしら。ついつい夢中になって編んで、やっと衿も付いたし、脇綴じもできたし、もう一息です。

完成までもう一息のセーター

完成までもう一息のセーター


糸:パピー クイーンアニー (並太)colNo.892 7号棒針使用

模様編みは日本ヴォーグ社の古ーい本に載っていた模様を参考にしてみました。生命の木のアレンジだそうです。
模様編みのアップ

ざっくりした編み地だけど、総模様にして段数を数えたり時々編み間違えてやり直したり、しっかり楽しめました。

by ちこばあ