マスクを作ろうと手持ちの布を引っ張り出したついでに、在庫チェックをしちゃいました。
前に気に入って買っておいた赤い布で、ティーコーゼ(マダム・ソヴァージュは人見知り)を作りました。華やかな赤にベージュ系の小花模様が可愛い感じに仕上がったのを思い出し、お揃いの鍋つかみがあったらいいなあと思い、早速作ってみました。
そらまめの鍋つかみ(マダム・ソヴァージュは人見知り)

お揃いで使うのも素敵です。
ティーコージーと鍋つかみ
作品の写真は自然光で撮影しているので、このところのお天気の悪さに四苦八苦。

パッチワーク部分に使った布の一部がこれで最後なので、この組み合わせもこれで終わりです。辛うじて2組作れました。
終わってしまった布の模様を頭の隅に入れておいて、今の状況が落ち着いたら探しに行こうかしら。

ここ数日寒さが戻ってしまって、折角綺麗に干して片付けた布団を引っ張り出してしまいました。ちょっぴり悔しい思いです。それでも風邪をひくよりは気が楽ですね。今日はまた気温が上がってちょっとホッとしています。出した布団を引っ込めておきましょう。

庭の花たちは少し涼しくて嬉しいのか、元気に咲いてくれてます。
一斉に花開いた黄色のセダム
ユキノシタ
箱庭のような我が家の庭、小さい頃に遊んだ野原のような雰囲気で、いろんな色の小さな花が咲くといいななんて、こぼれ種が広がるのを待っています。草取りをサボるわけじゃあないけれど、手入れも程々にしています。そういえば先月の暑かった日に、庭の砂利の上で日向ぼっこをしているカナチョロを見かけました。ああ今年も無事大きくなったんだな~なんて安心しました。

by ちこばあ