今年の春頃、家人との散歩コースに、小さなパン屋さんが出来ました。朝、開店前から行列が出来ていたので、散歩帰りにでも買おうと思っていたら、売り切れ閉店、なんてことがずっと続いていました。
志茂さんのパン
最近やっと落ち着いてきて私も買うことが出来ました。店内は3~4人入ると一杯になりそうな広さだけど、20種類位(もっとあるかも)のパンが綺麗に並んで、焼き立てのパンの香りが美味しそう。
絶品食パンでサンドイッチ
この日は、食パンとリンゴとシナモンパン、クロワッサン、ベリーの入ったパンを買って、早速、昼食にレタスとハムを挟んで食べました。もちもちっとしてるんだけど軽い食感と小麦の香りが美味しくておかずはいらない感じ。ご近所に美味しいパン屋さんが出来て嬉しい!!

パン屋 志茂さんの Instagram はこちらです。
https://www.instagram.com/panya_shimo/
地図はこちら

さてこちらはリネンのパンツ。ベストを仕上げたところで縫い糸が終わってしまって慌てて買いに行きました。前ズボンにポケット布をつけて前と後ろ、それぞれの股上を縫いました。
リネンのパンツ 途中経過
あとは、脇と股下を縫い合わせ、縫い代の始末をして、ウエストにベルト布をつけ、ベルト芯を通して出来上がり。内側は滑りのいいように裏地を付けようと思います。ウエストの後ろ部分はゴムベルトにして脱ぎ着が楽に出来るようにします。さあ、もう少しで出来上がりです。

by ちこばあ