ここ数年、5月になると急に暑くなるような気がします。今年もまた衣替えが遅れて、大慌てで夏物を引っ張り出しました。梅雨になる前に家中の床のワックス掛けも済まそうと、家人が散歩に出かけている時間に床に這いつくばって頑張り、何とか終わりました。筋肉痛ともう暫くは動きたくない気持ちでダラッとしています。

知人から村田エミコさんの木版画展の案内を頂いたので、久し振りに国立に行きました。相変わらず可愛らしい作品で、モノトーンの版画のほのぼのとした雰囲気に、あったかい気持ちになって帰ってきました。
村田エミコさんの木版画展の案内と、いのうえまことさんのポストカードたち
右の 3枚はエミコさんのパートナー、いのうえまことさんのポストカードです。

村田エミコさんのウェブサイト
https://emihanga.jimdofree.com/

国立駅の南口に、シンボルの三角屋根の駅舎の工事が着々と進んでいました。来年の出来上がりが楽しみです。

リネンのベスト
夏のパンツを作ろうと思い、先月、日暮里でブルーのリネンを買って来ました。先ず、ベストを縫いました。胸元にウッドビーズで飾りを作りました。洗濯する時には取り外せるようひと工夫。
羽織紐あるいはカーディガンクリップのような飾りは、取り外し可能

次は、ちょっと短めのパンツを作ろうと思います。出来上がったらすぐ着たいから、頑張るぞ!

by ちこばあ