先日来天日干ししておいた餅を揚げて、あられを作りました。熱いうちに醤油をまわしかけて出来上がり。簡単おやつ、なかなかいけます。カロリーは高いかも。でも、止められません。美味しい!
揚げあられ

お出かけの時、スマホを使いたい時にすぐ取り出せるよう、小さめのポーチを作りました。
グリーンのスマホポーチ
表側にはちょっと深めのポケットを付けました。グリーンと柔らかな春風を思わせる黄色を合わせ、春の華やかさを出しています。肩から下げられるよう、ストラップは長めにしました。

内側はキルティング
内布は薄綿を入れてキルティングしました。

ストラップを取り外してバッグの中に入れてもいいですね。先日のデジカメケースとお揃いです。

by ちこばあ

※ 2/11 追記:
グリーンのスマホポーチは iichi で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1087515