渋谷てづくり市のブースが、決まりました!
ブース番号 38 、カタコト参道の鳥居の隣です。目印があって分かりやすいですね。

ブースレイアウトや開催場所周辺の地図など渋谷てづくり市の詳細は、開催情報をご覧下さい。

さて、てづくり市には持って行かない予定なのですが、今日はアクセサリケースを紹介してみます。

【写真】アクセサリケース

一時期スタッフ M がネックレスやブレスレットらしき物を作るのにハマっていまして……ラリエットなる物が流行っていた辺りですね。ひたすらチェーンを編んでいて、それを収納するものがないな~と思っていたところ、ちこばあが作ってくれました。何の変哲もないただの袋です。

しかしスタッフ M 、アクセサリには全く縁がないもので、ほぼ活用されていません。作るのが好きなだけで使うことはないのです。件のアクセサリも作っては解き、また作っては解いていたので、結局収納せず。ちこばあもアクセサリは使わない人なので、アクセサリのケースとして役に立つのか立たないのか、使いやすいのかどうなのか、全く検証できないのであります。

自分が使わない物の善し悪しは全く分からない。以上ちこばあとスタッフ M の共通見解なのでした。