大きめのドット模様のブルーとブラウンの布に惹かれて、メガネケースを作りました。
所々汚しをかけたような個性的な風合いの布なので、それぞれ同系色のちょっと個性強めのケイフファセットの布を合わせてみました。
薄型のメガネケース 海の底のようなブルーのドット
海の底のようなブルーのドット
薄型のメガネケース 大地のような色のブラウンのドット
大地のような色のブラウンのドット
内側はサラッと細めのストライプです。

素敵で男前なメガネケースになりました。

今年も庭にエビネが咲きました。年々株が減っているようで気がかりです。頑張れ。

庭のエビネラン

庭のエビネラン

イタヤカエデ

イタヤカエデ


イタヤカエデは、今年は元気に葉が4枚に増えました。

今年も届きました。初物です。

コシアブラのクルミ和え

コシアブラのクルミ和え


胡桃和えにしていただきました。胡桃と相性がいいね。ほんのり甘みを感じました。美味しい!

by ちこばあ

※ 6/18 追記:
お揃いのブックカバーも作りました。

※ 5/6 追記:
男前なメガネケースたちは Creema と iichi で販売中です。
https://www.creema.jp/item/15868747/detail
https://www.iichi.com/listing/item/2401311