春に我が家の亀たちに起きたアライグマ襲撃事件が今年最大の出来事です。初めて動物のお医者さんにお世話になりました。ゴールデンウィークの最中に入院治療をしてくれてその後の治療もとてもよく診ていただき、一命をとりとめ本当に感謝です。今、無事に春を迎えられそうです。
朝のごきげん亀ズ
コロナ禍で布地の買い出しが思うようにできなかったことと重なって、私の針仕事は暫し停滞気味でした。でも少しずつ亀たちの状態が落ち着いてきたのと新しい布を買えたので、又ゆっくりと始められると思います。

11月に、10年振りに仙台に家族旅行してきました。このコロナ禍で街の様子は少し変わったようだけど、懐かしい店に寄って元気をもらいました。そして旅行支援のクーポン券で厚切り牛タン他、気になっていた和菓子屋さんでお土産を買って帰りました。和菓子はお正月にも食べたいけど、生ものなので仙台まで行かないと食べられない。残念!

探していた布地が買えたので、早速リクエストの多かったポーチを作りました。年明けに出品したいと思っています。
露草のポーチ

今年も玄関飾り、シンプルに手作りです。穏やかな年になりますように。
松飾り

by ちこばあ

※ 2/28 追記:
露草のポーチは Creema と iichi で販売中です。
https://www.creema.jp/item/6273902/detail
https://www.iichi.com/listing/item/901862