買い物の道すがら見る紅葉が、何だかいつもの年より綺麗な気がする。
我が家の鉢植えの紅葉もグラデーションに色付いて綺麗。
紅葉グラデーション

こぼれ種から育った万両の実がやっと赤く色付き始めて、花が少なくなったこの時期にちょっと嬉しい景色です。
赤くなり始めた万両の実

こちらは儚げな秋明菊。
シュウメイギク

そして季節を間違えたスミレが一輪。
季節を間違えたスミレ一輪

近所の百貨店のイベントで、久し振りに福砂屋のカステラを見かけたので買いました。今日のお茶請けです。
福砂屋のカステラ
優しい甘さと底に敷いてあるザラメが家族みんなの大好物で、皆ほっこりです。
でも、なんだかザラメが少し少なくなった気がする。気のせいかな。

by ちこばあ