暑かった夏の喧騒も過ぎ、秋の静寂の時を思い、ミルクティーのようなベージュと夜空のような濃紺の和布で三角ティーコーゼを仕立てました。

粒は小さいけれど甘さは抜群、山ブドウの実る山にブドウ狩り。熊さんも大好物かも。
実りの秋のティーコージー
ティーコージーの内側にも赤い実

今宵は月がとっても綺麗です。今年の秋摘み茶葉のお味はどうかしら。美味しいお茶とケーキで魔女たちのお茶会の始まりです。
魔女たちのお茶会にぴったりなティーコージー

ひと雨降るごとに涼しくて秋を感じます。夜、クーラーを使わずに寝られる日が少しずつ増えてきたのは嬉しい。
今年の夏は怪我をした亀たちの世話でバタバタしていて、気が付いたら暫く針を持ってなかった。亀たちは暑かった夏を乗り切って、体力も少しづつ回復してきたようです。私も久し振りに布を広げてみて、ホッと癒されているのに気付きました。またボチボチ針仕事を再開です。
まず手始めに、秋冬用のティーコーゼを作りました。想像した通りの仕上がりに、ちょっぴり充実感を味わっているところです。

by ちこばあ

※ 9/18 追記:
秋色のティーコーゼたちは Creema と iichi で販売中です。
https://www.creema.jp/item/14654452/detail
https://www.iichi.com/listing/item/2300803