東京の桜満開。ここ数日の目まぐるしいお天気の変わりようにもめげず、花たちは時を進めていたのね。
我が家も2週間前にまだ蕾だった君子蘭が花開いてからもう10日以上、清々しいくらい目に鮮やかな綺麗なオレンジ色を保っています。
クンシランの花

今年もあけびに濃い紫色の花芽が育っています。
アケビの花

鉢植えにした山椒に小さな若葉が出ていました。つやつやの柔らかな緑が春を告げています。
サンショウの若葉

ヤクシマハギの鉢の苔が胞子体の首を長くしています。
コケ

自然の草木の色の変化を見ていると、ワクワクしてきて、ああこんな色の布地が有ったらいいなとついつい思ってしまいます。

先日イチゴのシロップ煮を作りました。今日のおやつはイチゴとヨーグルトです。お口にも春を!
苺ヨーグルト

by ちこばあ