ホワイトタイガーと鏡餅
今年もぬくぬくと暖かい家の中で静かに新年を迎えました。いつもの通り床に就く家人を尻目に、さだまさしさんのトークに笑いながら、「また少しお腹が出たんじゃない?」なんて言ったら、傍にいた娘がこちらを見て(あんたもね)と言いたげな目でニヤッとしました。

いつもの通り朝が始まり、家人と二人で軽くお雑煮を食べ、近所の神社に初詣。昨夜の名残かお詣りの誘導線が張ってあり、人はまばらだったけど皆さんラインに沿ってお詣りをしていました。
いつも通りの日常が早く戻りますようにと祈りながら、我が家の令和4年が穏やかにスタートしました。

餅
小腹が空いたときの納豆餅と辛み餅。
パスタ
夕飯は自家製ミートソースのパスタ。心の込め方もいつもと同じ。
盆栽たち
枝の剪定を済ませ、無事に春を迎えた盆栽たち。

今年もちこばあは無理せずゆっくりスタートです。
本年も変わらず宜しくお願いいたします。

by ちこばあ