12月を意識した組み合わせをしてみました。
布遊びの成果
――ヒイラギがあるともうクリスマスの雰囲気――

シュウメイギク
庭の秋明菊が咲きました。盆栽の屋久島萩も小さな花を咲かせました。初夏より沢山咲いています。萩は秋が本番なのかしらね。
ヤクシマハギ

急に寒くなって一気に冬になったみたい。昨日は朝から、夏に使ったまんまでまだ掃除もしてないエアコンを点けてしまいました。そんなわけで今日は一日中ひたすら家中の衣替え、朝から出てくれた太陽に感謝しながら何とかやり終えました。

コロナワクチン接種、我が家もやっと家族全員大した副反応もなく無事に終わりました。五感の刺激も欲しいし、少しだけ行動範囲を広げてもいいかなと思い始めています。

by ちこばあ