時々、ネットで取り寄せた新しい布地と手元にある布地を見ながら、あれやこれやと組み合わせてみています。12cm角の紙に思いつくままに線を描き、布をはめ込んでみます。面白いものが出来ると楽しくなります。これを組み合わせて、いつか何か作れると嬉しいですね。
サンプラー その1
サンプラー その2

外は暑いし、人混みは嫌だし、でも買い物にも行かなくちゃならないし、なんてやりたくない因子がたまった時は、思い切って昼弁当、夜はピザなんて徹底的に力を抜いてみます。ここまでやると貧乏性なのか、手を抜いた後悔がちょっと頭をよぎります。ましてや空っぽの冷蔵庫を見ると、次の日は朝から覚悟をして買い物に出掛け、大荷物を背負って帰ってくるなんてことの繰り返し。それでも一時力を抜くと気分も楽になるからいいのかもしれません。

by ちこばあ