青と茶のポシェットが出来上がりました。青と茶の布がちょっと個性的な和風の布なので、この風合いを大切に、合わせる布の色の分量やはめ込む布の位置を少しずつ変えてみながら仕上げました。心地良いポシェットになったと思います。
しましまのポシェット ~峠の茶屋にて~
しましまのポシェット ~藤下に憩う~
正面にポケットを一つ、中にもポケットを一つ付け、斜め掛け出来るように長めのストラップを付けました。
ポシェットの中
ご近所散歩に一回り、色々沢山入らないのがかえって便利かもしれません。

by ちこばあ

※ 4/24 追記:
しましまのポシェットたちは Creema と iichi で販売中です。
https://www.creema.jp/item/11677536/detail
https://www.iichi.com/listing/item/2049654

※ 5/5 追記:
お揃いのスマホサイズのポーチも出来ました。