長野の友から秋が届きました。キラキラな葡萄です。
果物の宝石、ブドウたち
左がシャインマスカット、右がナガノパープルです。食べるのが勿体ない位プチプチな肌をしています。
はちきれそうに大きなブドウの実
家族みんなの大好物。早速、御馳走になりました。芳醇な香りと穏やかな甘さのシャインマスカット、キリッと濃厚な甘さでジューシーなナガノパープル、どちらも美味しかった~!秋っていいですね!

何となく手を止めていた針仕事、型紙の整理をしていたら、ポーチ用にストックしてあった布を見付けました。大好きな黄色です。嬉しくなって縫い始めました。ブラウン系と合わせて、栗鹿の子のようなポーチを作りたいと思います。
ファスナー待ちの黄色いポーチたち
ファスナーの在庫を見たら欲しいサイズが無かったので、ネットで注文しました。出来上がりはファスナーの到着待ちです。手の中に納まる和菓子のようなポーチに仕上がりますように。

by ちこばあ