朝っぱらから賑やかな蝉の声、ああ、今日も一日暑いのね。外で亀ちゃんの水槽の水を換える家人の汗だくな姿を眺めながら、私はクーラーの効いた台所で朝飯を作っています。もしかしたら、一日のうちで一番美味しいと感じる食事かも知れない。けど、相変わらず簡単な一汁一菜の食事です。これがスロースターターの私の朝一番の仕事です。

お盆を過ぎると秋祭りの季節です。小さい頃に、友達と一緒に、浴衣を着て下駄履いて、祭りの神輿の後について廻った懐かしい思い出。夕方の涼しい風、縁日の屋台の、わたあめ、あんず飴、金魚すくい、そんなワクワクした楽しい情景を横長ポーチにしました。
ポーチ ~おててつないで カランコロン~

今年はこんな状況下なので、我が家の地域もお祭りは中止になりました。短くなった夏休み、それでも外では子供たちの元気に走り回る声がします。少しでも早く、先が見えるといいなと思っています。

by ちこばあ

※ 8/22 追記:
縁日のポーチは iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1908185
https://www.creema.jp/item/10165406/detail