ティーコーゼの「ブルースカイ」と同じ組み合わせのパッチワークを濃紺の和布に合わせて、ブックカバーに仕立てました。
深い色合いの濃紺の和布に、ケイフファセットの落ち着いたブルー系の布たちが、夏の青く澄んだ星空のようです。昼の暑さを忘れさせる夜の涼風が感じられて、とても相性が良いように思います。落ち着いたブックカバーに仕上がりました。
ブックカバー ~ブルースカイ~
ブックカバーのサイズは 2種類
「ブルースカイ」 四六判とA5判:昼間の暑さもひと息ついた午前0時、星空を見上げて大きく深呼吸する。眠りにつくまでのひと時を、好きな作家の作品でゆったりと過ごす。爽やかな朝を迎えるために。

りんごのコースター ~ブルースカイ~
リンゴのコースターも、6枚ほど作り足しました。夏の飲物に、コースターは欠かせませんね。夜長の良いお供になると思います。

遠出はできないので、材料の買い出しが滞っています。ブルースカイのシリーズもこれで材料が終わりました。ちょっとさみしいな。

by ちこばあ

※ 8/12 追記:
ティーコージーとおそろいの夏の夜のブックカバーは Creema と iichi で販売中です。
https://www.creema.jp/item/10106120/detail
https://www.iichi.com/listing/item/1902696