ちょっと早いけど、初夏の爽やかな風をイメージして、ブルーのボトルカバーを作りました。直径約7cmの丸底筒型です。内側にアルミ断熱シートを付けてあるので、冷温どちらでも使えます。
ブルーのボトルカバー

パッチワーク部分をぐるり一回り繋がっているように仕上げてみました。口布は綿コードを通し、絞って留めます。真田紐で(長さ約40cm)取り外せる持ち手を付けました。
パッチワークもつながっています

庭の木瓜の花が綺麗に開きました。
一輪で紅白の花びらの木瓜の花

日曜日の朝方から降り始めた湿った重たい雪が積り、植木鉢がホイップクリームたっぷりのケーキみたいです。綺麗に咲いた木瓜の枝が大きくたわみ、折れやしないかとヒヤヒヤしました。
植木鉢に積もった春の雪

午後3時頃には止んで、直ぐに少しずつ融け始めました。寒かったけど、あっという間に融け始めるなんて、春の雪なんですねえ。たわんでいた枝も何とか耐えたようです。翌朝には元に戻っていました。

コロナウィルスのこともあって、ここ数日は家の中。出不精な私は食料に困らない限り、全然苦になりません。久し振りの積雪に楽しませてもらいました。

by ちこばあ

※ 4/28 追記:
ホタル舞う夜空のブルーのボトルカバーは iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1825648
https://www.creema.jp/item/9257272/detail