もうなくなってしまったと思っていた大好きな黄色の布が、積み上がった布たちの中から見つかったので、早速小さめのポーチを作りました。
赤系の色を合わせて思いっきり明るい楽しい感じのポーチと、薄紫系の色の組み合わせでおぼろ月のような柔らかな雰囲気のポーチです。
黄色いポーチの皆さん

ライラック色のポーチは、同系色の色合わせにして、穏やかな春の訪れを感じられたら…素敵です。黄色いポーチより少し大きめに、型紙も新しくしました。
薄紫色のポーチたち

先週初め頃、予兆なく目が痒くなり、あっという間に鼻水まで出てきました。これは花粉症でしょう。目元がウルウルでよく見えません。気分は最悪。ただでさえマスクの欠品が騒がれているのに、困りました~。
昨日、近所のスーパーへ買い物に行ったら丁度入荷したところで、運よく60枚入り一箱を買うことが出来ました。ちょっとホッとしました。これで何とか次に出回るまで持つかもしれません。良かった。

by ちこばあ

※ 3/20 追記:
新作のポーチは iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1792474
https://www.creema.jp/item/8823897/detail