のんびりしているうちに、もう立春も過ぎました。このところ空気が乾燥しきっていて、目までドライアイになりそうです。水分補給をしっかりして、体調管理、ですね。遠出の時に飲物は欠かせません。今は温かいお茶を持ち歩いています。最近のマグボトルは、スリムで軽くて、沢山は入らないけれど、とても持ちやすくて良いですね。

円筒型のマグボトルに合わせて底を丸型にしたボトルカバーを作りました。パッチワークの中に何か素敵な物語が感じられたら良いなと思っています。
新作のボトルカバー
口の部分は綿コードを絞ってストッパーで止め、中袋はペットボトルにも使えるように、ネットとポリエステル綿のついているアルミ断熱シートを付けました。高さ20cm前後のボトルが入ります。
持ち手は、ぶら下げた時中身が安定するかなと思い、金具の取り付け位置を段違いにしてみました。長さも、持ち歩きの邪魔にならないように短めにしました。

ショーウィンドウを飾る小さなチョコの一粒一粒を見ていると楽しくなって、全部食べてみたくなります。まるでパッチワークの世界みたい。

by ちこばあ

※ 2/12 追記:
新作のボトルカバーは iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1770308
https://www.creema.jp/item/8578120/detail