毎年四苦八苦して漬けていた沢庵が、今年のものは塩気もこなれて、美味しく出来上がりました。家人のご希望通り薄切りにして楽しんでいます。しっかり干し上げた大根と、何よりも新鮮な生糠が手に入ったことが成功のカギかもしれません。幸せを噛みしめて、御飯が進みます。
美味しくできた沢庵

先週、久し振りに日暮里と浅草橋カンダ手芸に材料の買い出しに行ってきました。ここまで来たのだからと足を延ばして、東日本橋のmodaにも行きました。今年の2月末で閉店だそうです。ここが無くなると関東地区では直営店が無くなるそうです。modaの布は大概のお店で扱っているけど、東日本橋のお店は小さいながら他で見かけないプリントがあったりして、見易くて良かったんです。ネット検索すれば見られるけど、布地の色合い風合いを直に見たい方なので、ちょっぴり寂しいですね。

この日は、ちょっと濃いめの色だけど気に入ったものがあったので買ってきました。花柄の小さなバッグをプレゼントしていただきました。
ピンクとブルーのハリネズミ、ブルーのタンポポ、カーキ色の草模様

by ちこばあ