クリスマスイブに、先日頂いたリンゴで初めてアップルパイを焼きました。干しブドウも少し散らしてみました。ケーキ屋さんで買ったパイには程遠いけど、一応それらしくなり、味も結構美味しいものが出来ました。美味しいリンゴのおかげですねきっと。何度か作ってみれば少しは近づけるかしら。実に奥が深いです。
初めて作ったアップルパイ

今年は、春に珍しく風邪をこじらせたりして、体力が少々落ち気味の年でした。打開策は何かと考えたけど、結局のんびりと体力の回復を待つことに落ち着きました。そんなわけで益々スローなちこばあになった年でした。他には、カメラ、プリンターが壊れて買い替えたり、少し落ち着かない年でもありました。こんな時は深呼吸でもして、じっくり足を踏ん張ってみようと思っています。

この一年、ちこばあの作品を気に入って手元に置いてくださった方々、また、家族の協力に益々感謝です。
来年も、楽しんで見て頂けるような作品作りを目指したいと思います。

お正月の松飾りは稲穂と金銀の水引、松でシンプルに作りました。
令和2年、我が家の松飾り

令和は爽やかな季節から始まり、もうすぐ初めてのお正月を迎えます。
皆々様には、良い年を迎えられますように。

by ちこばあ