長い梅雨が明けたらもう今日は立秋。相変わらず日中の暑さにエアコンは24時間つけっぱなし。でも、ここ数日、夜の空に出ているお月様と星を見ると、煌々と輝いています。余りにもキラキラ輝いているので、思わず見とれてしまい、すぐそこに秋の気配を感じます。

綿麻混のチェックを4m程買ってあったので、イージーパンツとフレアスカートを縫いました。
ブルーチェックのイージーパンツブルーチェックのフレアスカート
織りがしっかりしていて縫いやすかったけど、スカートの方は布の分量がちょっと多いので、持ってみると重く感じます。でも、着てみるとさほど気にならず、少々の風には舞い上がることもないし、秋口も着られそうなので作ってよかったかも。

実は、相棒のカメラの調子が悪くなってしまいました。どうやら、中に埃が入り込んだようです。暫く綺麗な写真が撮れなくなりそうです。そんな訳で、今、打開策を考えているところです。

by ちこばあ