20日に家人と府中の大國魂神社のすもも祭に行ってきました。年に一度のお祭りで境内も参道も大賑わい。縁起物の団扇をいただいて、帰りに近くの青木屋でお饅頭を買いました。
すもも祭と今日のおやつ

久し振りの府中だったので、前から気になっていた参道脇のこぐま屋珈琲店で、ティラミスと珈琲でお茶してきました。ちょっと控えめな甘さのティラミスと少し濃いめの珈琲、贅沢な気分です。たまには外でお茶も良いものですね。

生成り色のティーコーゼ、出来上がりました。色調はベージュ系、ブルー系、グリーン系の3種です。
使いやすいようにポットマットとコースターのセットにしました。しっとりと落ち着いた雰囲気に仕上がったように思います。
ティーコージー 3種類
(ベージュ系)朝霧の向こう:早朝のほんのひと時包む朝霧。その向こうには、何が待っているのかしら。
(ブルー系)ブルースカイ:晴れた空を見上げていると、いろんな色が見えてきます。
(グリーン系)水鏡:水面に映る空の色、花の色、木々の緑が時折通る涼風に揺れる、静寂の時。

ティーコージー 内布
内布も其々の色目に合わせました。

ポットマットとコースターは円形です。
丸いポットマットとコースター 3種類

by ちこばあ

※ 8/2 追記:
生成り色のティーコーゼは iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1671744
https://www.creema.jp/item/7698919/detail