花びらの切れ込みバリエーション
花びらのコースター、先端の切れ込みを角形にしてみました。これもまた可愛らしい。5つ並べると桜の花みたい。こんな風に手元にある布をあれこれ組み合わせて作り始めると、楽しくなってやめられなくなりそうです。
花びらのコースター

早速使ってみましょう。春爛漫の桜に合わせて!
桜餅と緑茶に花びらのコースターを添えて
でも、本物の桜にはかないませんね。花粉症さえなければお花見三昧するんだけど。

昼ご飯は菜の花とベーコンの春パスタ。
春パスタ
炒めたベーコンとキノコ、白ワインを加え、パスタの茹で汁とニンニクオイルを合わせたソースに、パスタと軽く茹でた菜の花を和えただけ。菜の花の茎のシャキシャキとした食感とほんのり甘さもあって美味しかったです。

by ちこばあ

※ 4/5 追記:
花びらのコースター、キルトジャパン掲載作品はこちらです。
「作品が手芸誌に掲載されました」
https://kobochiko.maxwell.jp/2019/03/post-249/