桜の開花が日本列島を駆け巡り始めました。ああ春だ、何だか顔が自然と上を見上げています。気持ちが良いものです。東京はどこよりも早く満開宣言だそうです。

キルトジャパンに掲載された花びらのコースターを、色合いを変えて作ってみました。
花びらのコースター ゆめかわさん
花びらのコースター はなやぎさん
晴れ着の振袖を思わせるような華やかな雰囲気に見える気がします。(ちょっとオーバー?)
花びらの切れ込みもほんの少しだけ変えてみました。布の組み合わせで雰囲気が変わる。パッチワークってやっぱり面白いですね。
花びらのコースター 集合

我が家の庭も開花宣言です。
やっと開き始めた木瓜(ぼけ)の花
やっと開き始めた木瓜(ぼけ)の花
花がほころび始めるそばからヒヨドリに食べられてしまいます……。咲き揃うのを楽しみにしているのに、残念。

足元を彩るクリスマスローズ
足元を彩るクリスマスローズ

元気に冬越しのシンビジウム
元気に冬越しのシンビジウム

by ちこばあ

※ 3/28 追記:
キルトジャパン掲載作品はこちらです。
「作品が手芸誌に掲載されました」
https://kobochiko.maxwell.jp/2019/03/post-249/