2018年も残すところあと1日です。東京はこのところピカピカの晴天に恵まれて、穏やかな年越しを迎えられそうです。

ちこばあは、相変わらずスローペースで始まり、5~6月は三省堂書店のイベントに声掛けを戴き、ブックカバーで参加しました。また、大好きなティーコーゼや鍋つかみも好評でした。今年は手づくり市への出展をお休みしていたので、見てくださる方と直接お話はできませんでしたが、多方面から作って欲しいとの声掛けをいただき、楽しんで作ることが出来ました。おかげで、とても充実した1年になりました。有難うございました。

こんなスローなちこばあは、見る人使う人がいつもほっこり温かい気持ちになれるような作品を作りたいと思っています。また来年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。良い年を迎えられますように。

松飾り
お正月の玄関飾りを作りました。松に稲穂、南天をあしらい、シンプルに仕上げました。

春を待つバラのつぼみ(ジンジャーシラバブ)開くとほのかな甘い香りがします。
薔薇の蕾

by ちこばあ