大好きな黄色の布が残り少なくなり、少しでも楽しめるものを作りたいと思い、鍋つかみを作りました。USコットンのmoda、ケイフ・ファセットのプリントと合わせて、ほっこりと温かみのある鍋つかみが出来上がりました。一年を通して使う鍋つかみ、幾つあっても嬉しいものです。
黄色い鍋つかみ

夕飯は豚キムチ丼。豚小間切れ、ごぼうのささがき、玉ねぎの千切りを煮た豚丼に白菜のキムチを乗せただけなのに、豚肉の甘さにキムチの辛さがよく合って、美味しかった。そして何より、調理が簡単、あっという間に出来上がる。手間いらずで嬉しい。台所担当の私に優しい一品です。
絶品豚キムチ丼

ここ数日で急に寒くなり、着る物や家の中の衣替えに大忙しです。扇風機の片付けでグルニエに上がってみたら、足の踏み場もないほど要らなそうなものが転がっていました。10年以上も放置されていたカーペット、古くなったスキー板などなど、良く働いてくれましたご苦労様なんていいながら、市の粗大ごみ回収に申し込みました。床も掃除機をかけ、寝られる位綺麗になりました。一日中、力仕事でちょっと筋肉痛です。

by ちこばあ

※ 12/29 追記:
黄色い鍋つかみは iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1546434
https://www.creema.jp/item/6666279/detail