このところ急に蒸し暑くなってきて、ちょっと早い気がするけれど、もう梅雨の季節ですかね。つい数日前にカビ特集の番組を見て、慌てて衣替えをしたり部屋の襖を外して風通しを良くしたり、身の回りの掃除と模様替えをしました。今日は簾を買ってきました。新しい簾はほのかに草の香りがしていいものです。

暑くなっても温かい珈琲紅茶は美味しいもので、ポットカバーは欠かせません。ホイップクリームのような形の三角ティーコーゼは、可愛らしい。作っていても楽しいものです。

三角ティーコージーとマットのセット ~眠れぬ夜は~
眠れぬ夜は:蒸し暑くて眠れない夜は、いっその事、夜中のティータイムなんてどうでしょう。ゆったりとした気分になれば落ち着くかもしれません。

ブックカバーも夏向きに衣替え。
文庫判と四六判のブックカバー ~深海の楽園~
深海の楽園:泳げない私は水族館の深い水に揺れる藻や魚たちを眺め、地上の暑さを忘れて暫しゆったりと水中遊泳を想像しています。

近い内に、iichi と Creema に出します。

by ちこばあ

※ 6/1 追記:
コーヒー色のポットカバーは iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1412962
https://www.creema.jp/item/5706642/detail