今冬初めての積雪。23日の朝は、我が家の庭で30cmに届きそうでした。
積雪

年末の大掃除の時、目の前の裁縫道具を片付けてしまったら何となく針を持つのが億劫になり、暫くぼーっとしてました。やっと腰を上げ、年末に買い込んだ布で、メンズシャツを1枚だけ仕上げました。
布地が思いの外厚手で柔らかかったので、台襟の裏や裏ヨークを綿素材にしてみたりで、また部屋中に布地が散乱してしまいました。ボタンも手持ちに気に入ったものが無く、雪の消えかかった先週末、吉祥寺のコットンフィールドで買ってきました。
大分時間がかかったけど、やっと仕上りました。出来上がってみれば気持ちの良いものです。やった感満々です!
チェックのシャツ

by ちこばあ