久し振りに○△□のポットマットを作りました。12月を意識して、朧気で優し気な月と紺碧の夜空の流れ星、そして雪の日のクリスマスツリーの3枚です。裏にサンタのプリントを合わせました。冬の寒さと温かい家、温かいミルクティーなんていかがかしら。忙しい年の瀬を、時には楽しみたいですね。
まる・さんかく・しかくのポットマットのセット

ビタミンカラーの鍋つかみ2017
黄色と緑のスッキリとした色合いが気に入っていた布も、もうこれで手持ちの在庫が終わりです。最後までしっかり形にしようと思い、大好きなそらまめの鍋つかみに仕立てました。レンガ色やブルーなどのはっきりとした色目の柄と合わせて、着物を纏ったような和の雰囲気の鍋つかみが出来上がりました。

アクセサリーケースも作りました。
アクセサリーケース

大切な布たちを手作りで生き生きとしたものに仕上げる。本当に楽しいものです。

by ちこばあ

※ 11/14 追記:
12月の○△□のポットマットは iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1286828
https://www.creema.jp/item/4867359/detail