今年も梅雨明け宣言の後は何だか雨続き。梅の土用干しをもう少ししたいと、毎日、何時出そうかと空とにらめっこです。後は仕上げのひと干しが欲しいところなんだけど。今日は朝からセミが鳴いているからいけるかな。
土用干し初日の梅たち
昼前から陽が出ていたので、思い切り干せました。

干す度に味見をしているので、ちょっと目減りしてしまいました。でも、いつもより赤くいい色に仕上がっています。味良し、色良し、香り良し、満足です。
梅干し完成

先日より編んでいたカーディガンが出来上がりました。袖を少し長めにしたので、涼しくなった頃、着ようと思います。出来上がってホッとしました。嬉しい。
緑のリネンのカーディガン

by ちこばあ