数日前から気温が朝から27℃超えで、ついにクーラーを使い始めました。朝のウォーキングには冷たい飲み物が手離せません。中身は冷水に粉末緑茶を溶かしただけ。これが結構おいしいんです。ペットボトルカバーも大活躍です。

庭のマートル(銀香梅)が、久し振りに花を咲かせました。葉を揺らすと、ほのかに甘く爽やかな香りがします。画面ではお届けできないのが残念!
久し振りのマートルの花

鉢植えの山野草も小さな花を咲かせました。指の先ほどの小さな花で儚げな雰囲気だけど、しっかり自己主張しています。この暑さにも負けず、凛として爽やかです。ちなみに買った時はたしか「ミヤマチドリ」と書いてあった気がしたんだけど、調べてみたらなんか違うみたい。あなたはだあれ?
ミヤマチドリ?

リネン糸のカーディガンは、あと前立てを編めば出来上がりです。でも、ここまで来てなかなか思うようにならず、今、4度目の編み直しに挑戦です。計算通りにいかないもので、ちょっとイライラ。ここでやめると暫くお蔵入りになりそうだから、家人のいれてくれた熱いお茶をいただきながら頑張ります。
カーディガン苦戦中

by ちこばあ