ちょっと可愛らしい羊さんの模様の布地を買いました。サンドベージュに南天の実のような模様と、朱赤にベージュの花模様、生成りにベージュの花模様の布を合わせて、珈琲色の水玉模様で三角ポットカバーを作りました。どこか懐かしいようなちょっぴり不思議な夢を見たような雰囲気です。
ヒツジとコーヒーの三角ティーコージー

こちらは生成り、グレー、ベージュ、コーラルピンクにそれぞれ小花模様を描いた布をブラックウォッチに合わせてみました。野の草の香がほんのりしてくるようなしっとりと落ち着いた雰囲気に仕上がりました。
野の花とブラックウォッチチェックの三角ティーコージー

至福の時、ゆっくりティータイムを楽しみましょう。

朝、買い物に出掛けようと玄関を出た時、玄関先のたたきでカナチョロに出会いました。今年初めてのご対面です。おちびちゃんを連れていました。写真を撮ろうと思い、カメラを取りに戻っている間におちびちゃんはどこかへ行ってしまい、かろうじて一匹だけカメラに納めることが出来ました。昨年より益々逞しくなっているようで、何だか嬉しくなっちゃいました。ちょっと孫の顔を見るような贔屓目な気分でしょうか。爬虫類は得意なほうではないのに、何故かこの子だけは可愛く思えます。不思議!
かなちょろと目が合う

by ちこばあ

※ 5/24 追記:
コーヒー色のポットカバーと野の花のティーコージーは iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1163518
https://www.creema.jp/item/4037871/detail