もうすぐ雛祭り、線路沿いの遊歩道の河津桜が咲き始め、顔が自然と木の上を見上げています。青空が眩しい。上を向いて歩こう、ですね。
河津桜

ポットマットとコースター
春一番に誘われて、そらまめのポットマットとコースターを作りました。レトロな感じの布を合わせて、苔むした石畳のイメージにしました。少し渋めで落ち着いた雰囲気のセットになりました。ポットマットは中綿をしっかり厚めにしたので、急須、ポットが冷めにくいです。マットより少し小さめのコースターも、中綿を入れました。洋風和風どちらの器でも、しっとりとした落ち着きのある雰囲気になるでしょう。

甘酒とあられ
雛あられに、美味しい日本茶などいかがでしょう。温かい甘酒も体が温まっていいですね。

17日の日経新聞に青梅の「梅の里」再生の記事が載っていました。梅の公園の梅郷と和田地区に限ってだそうですが、3月から4年かけて植樹するとのことです。やっと先が見えそうですね。楽しみにしています。

by ちこばあ

※ 3/5 追記:
草色のそらまめのポットマットとコースターは iichi で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1104631