広場
秋の庭園公開に行きました。朝から穏やかな日になり、沢山の人で賑やかでした。普段は入れないので、春と秋の公開日には茶店も出たりして、ちょっとしたお祭り気分です。今年は木々がやっと紅葉し始めたばかりで、足元の落ち葉もまだまだ綺麗な色ではなかったけれど、コンパクトながら、武蔵野丘陵の自然を満喫出来る良い庭です。

ここには野川の源流があり、これがやがて都内の等々力渓谷にもつながることを考えると、とても興味をそそられます。等々力渓谷にも行ってみたくなります。庭園の大池の白鳥は、周りの喧騒にもめげずゆったりと泳いでいました。1羽で孤軍奮闘、長生きしてほしいものです。また来春会いましょう。春の公開は来年の4月2日だそうです。
池

by ちこばあ