先日作った秋色コースターとマットのセットに合わせて、お揃いのランチョンマットとティーコーゼを作りました。
秋色のランチョンマットとティーコーゼ、コースターたち
落ち着いた仕上がりに、ちょっと、嬉しくなっちゃいました。美味しいものが目白押しの秋、テーブルの設えも秋めいていいですね。秋満載の美味しい食卓が目に浮かびます。ちなみに11月1日は紅茶の日だそうです。どうぞ美味しい紅茶を召し上がれ。

今日、シングルオリジンティー・フェスティバルで試飲もせずに買ったルワンダの紅茶を飲んでみました。比較的標高の高いところで育てているとのことでしたが、その割には色が赤く濃い目です。そして見た目の割には軽い飲み心地で癖がなく、ちょっと中国茶にも似た香りもして、美味しいお茶でした。来年また会えたらいいですね。
ルワンダの紅茶

夏中活躍した簾と扇風機を今日やっと片付けました。今年は季節の変わり方が慌ただしくて、つい片付けそびれて、今慌てて衣替えや身の回りの始末を始めました。ちょっと一段落。こういう時は美味しいお茶で一呼吸、大きく深呼吸だね。

by ちこばあ

※ 11/17 追記:
秋色のティーコーゼは iichi で、ランチョンマットは Creema でも販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/1018291
https://www.creema.jp/item/3079061/detail