先日、紺色がお好きだという方からブックカバーと扇子入れの注文をいただきました。スッキリした雰囲気がお好みとのことでしたが、あまり殺風景にならないようにちょっと可愛いハートの模様を入れたり、紺色に相性の良さそうな布を合わせて何点か提案し、選んでいただきました。いくつか試作をし、手元にあった扇子を入れてみたらぴったりでした。内布は、淡いピンクに笹竹風の模様の布を使い、スッキリとした涼し気な作品に仕上がりました。
濃紺の扇子入れとブックカバー
お揃いのブックカバーと扇子入れ、ちょっと素敵ですね。いつも身近なところで使っていただけると思うと、作るのも一針一針力が湧きます。

梅干し2016
やっと梅雨明け、梅干しも今日で干すこと3日目、完成です。毎日味見を楽しみながら干していたので、ウナギは食べなくても夏バテ防止できたかも。

by ちこばあ