今年のゴールデンウィークも終わりました。人混みがあまり得意ではない私は相変わらず遠出はせず、エビネ蘭やミヤコワスレが咲き始めた庭を眺め、動き出した亀を相手にのんびり過ごしています。
庭の花

国分寺駅近くの団子屋さんの味噌餡の柏餅を毎年楽しみにしていたけれど、今年は無いとのことで、ちょっぴり寂しいなと思いながら粒あんの柏餅を買いました。柏の葉の香りがしてう~ん満足です。

夏野菜の苗を買いました。今年はナスに挑戦です。「ナスはアブラムシが付きやすいから防除をしっかりね」とアドバイスを頂きました。オクラとさやいんげんも、さあ、秋までしっかりお付き合いくださいね。
オクラ、ナス、さやいんげん

by ちこばあ