夕方、「月の砂漠」のメロディを流しながら灯油の販売車が町内を廻ってきました。以前住んでいたところは違う曲だった気がします。何かルールでもあるのかな。素朴な疑問です。

このところ、日中も暖房が欲しい様な寒さに戻ってしまい、クリーニングに出したばかりの厚手のセーターをまた出そうかどうしようか迷っています。先月末に出したお雛様もなんとなく片付ける時を逸してまだ飾られたまま、ちょっとお疲れさんですよね。でも山茱萸(サンシュユ)の花や雪柳の花、アケビの新芽が少しずつ膨らみ始めて、春の兆しを感じさせてくれます。玄関先の鉢に雪割草がちっちゃな花を咲かせました。かわいいね。
雪割草

ちょっと大きめのポーチを作りました。柔らかな春の光をイメージして全体の雰囲気を穏やかな色使いに仕上げました。コスメ用、バッグの中の小物入れなど重宝します。
春のポーチ ~水温む~

木製トレイ
イベント出展用にトレイを作りました。出展用什器の大半を、気に入ったように手作りして楽しんでます。持ち運びできるようにコンパクトになるよう工夫して、プチDIY、面白いものです。4月16日の府中アートマートで早速使いましょう。

by ちこばあ