今年も残すところ後ひと月、このところ急に寒くなって慌てて冬支度をしました。外してあった襖を取り付けたり、蒲団を冬ものに換えたり、沢庵用の果物の干し皮を用意し始めたり、なんだか寒さに追い立てられているようです。

我家がここに住み始めてもうすぐ16年になります。16年前のクリスマスは引っ越し荷物も解かずに、娘と2人でまずケーキ屋さん探しをしました。その時買った小さなモミの木が今では手が届かないほど大きくなって、ここ数年松かさを幾つも付け、時の経つのを感じます。

ちこばあも4年前の秋に活動を始めて、手づくり市に参加しています。声を掛けてくださる方が徐々に増えているのがとても嬉しいです。でも、まだまだ思うようにうまく作れなかったり、反省しきりです。こんなちこばあですが、これからもお付き合いいただけたらと思っています。

13日(日)に調布の Gallery & Café Warehouse Garden のちっちゃな手づくりマルシェに参加します。今回で三度目の参加です。毎回参加メンバーが少しずつ変わるので、また新しい出会いがあるのを楽しみにしています。

工房ちこばあの宝船2

ティーコーゼや温かい飲み物用のコースター、ペットボトルカバー、春向きの色合いのポーチ、ブックカバー、メガネケースなどプレゼントにも最適なものを取り揃えてみました。手づくりマルシェを見ながら、ランチもお茶も美味しいカフェで楽しいひと時を過ごしてみてはいかが。

by ちこばあ