2日続きの雨で参加予定だった手づくり市が中止になってしまいました。
残念だなーと思いながら外に出てみたら、玄関先のオクラに花が咲いていました。6月末からずっと頑張って実を付けてきたオクラもいよいよ最後のひと花かもしれません。健気だなーなんて思って、シャッターを押しました。
オクラの花

このところ急に寒くなって、衣替えに大忙し、今年は秋が短いのかしら。
庭の紅花ゆきやなぎの葉がうっすら赤く紅葉しました。いつも気づかないうちに葉が落ちてしまうので、こんな優しい色に染まるなんて、日頃見逃していることが沢山あるなと、改めて周りを見回しました。一段と暑かった今年の夏をよくぞ乗り切ってくれました。来春も小さな紅色の花を付けてくれるかな。
紅葉するベニバナユキヤナギ

by ちこばあ