10日に紅茶のイベントに行ってきました。インド、スリランカ、ネパール、中国など、お馴染みの産地のほか、屋久島や静岡、狭山のいわゆる茶所でも国産の紅茶を作っているそうで、普段お目にかかれないような茶葉がありました。

テイスティングコーナーと各ブースでも自由に試飲ができ、大勢の方が思い思いにテイスティングカップにお茶を注いで楽しんでいました。私も最後の方は味がよく分からなくなるくらい、沢山いただきました。行ったのが午後だったので、ちょっと気になっていた茶葉や茶器はほぼ売り切れていました。とほほ。

戦利品たち

青々とした草のような濃厚な甘い風味の屋久島の煎茶や紅茶、ミルクティーでもいけそうなコクと甘みのあるスリランカのラトナプラの紅茶、ほんのり甘い余韻の残るネパール紅茶など、気に入った茶葉を幾つか買いました。温かい紅茶の季節になり、暫くの間色々な味を楽しめるのでワクワクです。

別のフロアで中国茶のイベントもやっていたので、そちらも眺めてきました。そこでも中国の紅茶を買いました。これも楽しみです。

by ちこばあ