今年の夏は何だか色々な出来事がやけにとがっていた気がして、猛暑が余計に身に染みました。でも、久し振りに高校野球中継を見ていて、球児たちの真っ直ぐなまなざしに感動し、頑張る力って素敵だなと思いました。

数日前、庭の隅でちっちゃな”かなちょろ”を見ました。絶滅危惧種なのかな?我が家の庭で生まれたのかしら、何もしないからどうぞ生き延びてね。もうじき秋ですよ。

ペットボトルカバー秋編
ペットボトルカバー秋編
ススキや秋の草を思わせるような雰囲気に仕上げました。秋の散策のお供にぴったりです。冷たい飲み物にも温かい飲み物にも使えるように、内側に柔らかな保温シートを重ねました。
ペットボトルカバー内側

by ちこばあ

※ 9/12 追記:
350mL 、500mL 用のペットボトルカバーは iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/655715
https://www.creema.jp/item/1324251/detail