朝、寒い寒いと思っていたら、いつの間にか雪になっていた。一日中真冬に逆戻り、開いたばかりのチューリップが寒そうでした。季節の変わり目はいろんなことがあるね。

茶色の小さなポシェット

ブックカバーとお揃いの小さなポシェットを作ってみました。お財布とハンカチ位しか入らないけど、ちょっとそこまでのお出かけだったらこれで十分。タブレットも入りそう。

茶色の小さなポシェット 口紐
口紐の根本は、山菜のような形にしてみました。春。

茶色の小さなポシェット2
A5判の冊子が入る大きさのポシェットも作りました。こちらは少し遠出にも持っていけるように、中にポケットを2個付けて口はファスナーを付けました。マチは体に添うように薄めにしてみました。暖かくなって服も軽く気分も軽くお出かけです。

by ちこばあ

※ 6/26 追記:
ブックカバーとポシェットは Creema で販売中です。
https://www.creema.jp/item/956003/detail
https://www.creema.jp/item/1131736/detail