ここ数日風が強かったり雪が降ったり暖かかったりで、油断をして体調を崩し、家事を家族全員に助けてもらい、何だか情けないやら嬉しいやら。

桃や梅の花の便りを聞くと春を感じます。数年前見た青梅の梅林の、山一面羽二重餅のような柔らかな桃色の景色を思い出し、またいつか行きたいと復活を願っています。

ポーチ「宴」
ポーチ「宴」

里山を彩る桃や梅の花たちに囲まれて、待ちに待った春を謳歌する様をイメージしてみました。
手のひらに乗る大きさです。携帯用の化粧用ポーチとしていかが。

デジカメケース「黒塀」「レンガ通り」
デジカメケース「黒塀」「レンガ通り」

黒塀を思わせるような落ち着いた緑色とレンガ色それぞれの布でデジカメケースを作りました。パッチワーク部分には彩度抑えめのベージュ、ダークグレー、ダークブルーを合わせてみました。後ろ側でベースとパッチワークを斜め切り替えにし、ポケットを付けました。全体に薄い中綿を入れて仕上げてあります。粋なデジカメケースになりました。お花見などお出かけのお供にしてください。

どちらも近日中にネットショップに出す予定です。

by ちこばあ

※ 2/26 追記:
デジカメケース「黒塀」「レンガ通り」は Creema で販売中です。
https://www.creema.jp/item/884878/detail
https://www.creema.jp/item/884875/detail

※ 3/23 追記:
小さめポーチ「宴(うたげ)」は iichi と Creema で販売中です。
https://www.iichi.com/listing/item/523545
https://www.creema.jp/item/934764/detail