しばらくちこばあの作品について何も触れずにきてしまいました。今日は一番最近作った作品をお披露目してみたいと思います。

【写真】りんごのコースター

葉っぱ、洋なしときて、今度はりんごです。洋なしと同じように中綿を入れずに薄く仕上げました。これからの季節、冷たい飲み物を入れたグラスを置いてもテーブルが濡れなくて、良いのですよ。薄いので濡れてもすぐに乾きます。

早速、ゆーからで販売中です。

【写真】ゆーからの展示風景


さて、コースターの写真を撮っている時に、ちこばあがキャーキャー言っているので何事かと思ったら、指差していたのがこれ。

【写真】銀香梅のつぼみ

環境が悪いのかなかなか花が咲かないらしい、銀香梅。枝の先に、つぼみがついているのです。(写真中央)
葉っぱを揺らすとほのかに甘い香りがする銀香梅は、銀梅花、マートルともいうようです。花嫁さんのブーケに使われるんだとか。

花は咲かないものと思って枝を剪定しようとしていたらしく、その矢先に見つけたつぼみ。この枝は難を逃れることができました。危ないところだった……(^^;